こんなにも差が!!

まだまだ暑い日が続きますが、私たちの飼育係が働く場所は屋内ということもあり快適な職場の一つと思います。
しか~し、担当する生物によってはそうもいきません。

アシカやアザラシの担当者が展示水槽の中で作業をすると・・・
作業服1.JPG
こんな風に作業服は、まだら模様に?! ちなみにこれは、すべて汗でまだましな方です。

逆にペンギンやラッコの担当者はいうと・・・
作業服2.JPG
キレイなもんです。汗一つかきません。別にサボっているわけじゃないですよ。
ただ、この作業服のまま展示水槽の中で作業していると、寒すぎて風邪を引きそうになります。

他にも、「エクアドル熱帯雨林」水槽や「パナマ湾」水槽など、作業するのには過酷な水槽がいくつかあります。
もし、これらの水槽の中で作業している飼育員を見つけたら、頑張って~!と応援してあげてくださいね。

この記事もおすすめ!