断捨離☆

飼育展示部の事務所がなにやら普段と違います。

写真3 (2).JPG

周りを見渡すとダンボールだらけ・・・!
じつは開館以来、初めての事務所改修工事を行います。
海遊館のオープンが1990年なので単純計算すると
27年ぶりのリニューアル工事です。
片付けをしていたらいろいろと出てきました!

まずはこれ!

写真2.JPG

蝋(ろう)でできたスルメイカとガザミ!
ラッコのエサの見本です。

写真3.JPG

続いてはこちら
カメラの防水ケースです。
今では防水カメラが当たり前ですが、昔はこんな感じだったんですね。

要るものと要らないものと・・・。

うーん!これは次の講座で使えそうだなとか、
捨てがたいけどこの際思い切って捨てちゃえとか、
みんなで断捨離☆ 
頑張りました!

処分した書類の重さを量ってもらったら
なんと約1トンでした。びっくりです!

ジンベエザメの遊ちゃんと大体同じぐらいですね!
飼育員一同きれいになることを楽しみにしています(*^-^)

この記事もおすすめ!