【9月23日】海遊館「おとなワークショップ ~はじめての書画~」 参加者募集

大人が癒される 特別な時間をご提供


「南極大陸」と「特設水槽(マンボウ)」の観覧(飼育係のプチ解説付き) &はじめての書画のワークショップを開催します。
ぜひ海遊館の生きものたちとの特別な時間をお過ごしください。

otonashoga_1.jpg


海遊館「おとなワークショップ」 参加者募集

今回は「オウサマペンギン」または「マンボウ」をモチーフとしたはじめての書画体験です。ワークショップの所要時間は約2時間ですが、ワークショップの開始前に館内を自由に見学していただけます。

ワークショップでは、まず館内の「南極大陸」のペンギンたちや「特設水槽」のマンボウを見学し、作品のイメージを膨らませます。「南極大陸」担当の飼育係も登場しますので、お楽しみに。その後は場所を移してはじめての書画体験。筆の使い方を練習し、墨のにじみが特徴的な書画にチャレンジします。


otonasyoga_2.jpg


日 程
2018年9月23日(日)13:00~15:00、15:30~17:30 の2回

対 象
大人のみ(18歳以上)
※予約制、先着順で各回定員10名

料 金
3,200円/人(入館料は別途必要になります。)

申 込
前日までWEBで予約を受付します。

◆WEB申し込みはこちら
http://bit.ly/2MaP0jG

◆海遊館インフォメーション
06-6576-5501

当日受付
海遊館内サービスカウンター
※ワークショップ開始の15分前より受付いたします。

その他
こども・幼児の参加はできません

協力
書家・水墨画家 森永 彩愁(さいしゅう)氏

「おとなワークショップ」今後のスケジュール(予定)
10月14日:苔テラリウム作り
11月未定:動画編集教室(予定)
12月未定:おとな塗り絵教室(予定)

最新のニュース

アーカイブ