| |
カイヤン…ベーヤンでもカラヤンでもない、この大阪は場末の立ち飲み屋で、毎夜キツイお酒をチビチビと、肴はエイヒレとドテ焼きがスキみたいなオッちゃんの愛称のような名前の肴…もとい魚が、いま熱いのです。
これは「いきものふれあいフェスティバル」の「ふれあいフードコート」で、給餌体験ができる魚のうちの一つです。「魚が手にチュパチュパ吸い付いたらウレシイなあ。カワイイだろうなあ。」と思った男(私です)が実現させた、日本初(たぶん)の試みなんですね。
さあ皆さん、同コーナーで飼育係員からエサを一つまみもらい、その手をゆっくり水槽に入れてください。すると約50匹のカイヤンが、あなたの手をチュパチュパ、ツンツン攻撃してきます。
初めて体験する刺激に唖然となり、タジタジとなり、思わず嗚咽して頭が真っ白になり、多くの人は「うひゃー」と鳥肌がたち、「何よこれ〜」と言いながら去って行かれます…あれ?いや、あの、これは隠れたヒットでして、ホントに皆さん一度体験してください。あなたの五感をズキューンと刺激して、2日間は「あれはなんだったのだろう…」と記憶に残ることでしょう。
|

|