海遊館日記

ゴマフDiary(8月7日号)

3月に生まれたゴマフアザラシのラピス(ラピちゃん)です。バックヤードで元気に過ごしています。

lapis1.JPG
「吻タッチ(係員の手のひらに鼻先を当てる動き)が出来るようになったよ。」

ところで、今世界中で盛り上がっていることと言えば、やはりロンドンオリンピック2012ですよね。
みなさんはどの競技に注目していますか?
ラピちゃんは女子サッカーなでしこJAPANに憧れ(?)、日々ボールを追いかけています。

「よっしゃ~、ドリブルだぁ。」
lapis3.JPG
「ドリブルからの~、ヘディング!」
lapis4.JPG
「おっ、相手チームが来たな!」lapis5.JPG
「むむっ、ボールは渡さないよ!」
lapis6.JPG
(実況)『ラピス選手、素早い身のこなしとヨダレ攻撃で相手をかわしました。』
lapis7.JPG
左にかわして・・・
lapis8.JPG
「むむ、なかなか手強いわね。」
lapis9.JPG
と、よだれを垂らしながら毎日ボールで遊ぶ・・じゃなくて、トレーニングに励むラピちゃんなのでした(笑)。

さあ、いよいよオリンピックも後半戦。
日本選手の活躍が気になりますね。
ラピちゃんからもロンドンに向けてエールを。「がんばれ、日本!」
P1090214.JPG

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp