海遊館日記

またまた誕生!

「南極大陸」水槽では、9月2日に続き、9月12日に2羽目となるオウサマペンギンのヒナが誕生しました。

普段は親鳥の足元に隠れているため、1日に数回餌を食べる時だけ観察することができます。
P1090920.JPG

しかし、ヒナは日に日に成長し大きくなります。
約200gで生まれたヒナも現在は、約600gと約3倍になりました。

実は・・・
大きくなり過ぎて、親のお腹からはみ出ています(笑)
P1090922.JPG
よーく観察して下さい!
ヒナのお尻は丸見えです!

ちなみに9月2日に生まれたヒナはこんなに大きくなってます!
P1090909.JPG
このヒナは成長スピードはとても早く、すでに約3㎏あります。
順調に成長している事はとても嬉しいのですが・・・
ある意味将来がちょっと不安です(笑)

今後もこの2羽の成長記録は報告したいと思います☆
是非、ブログチェックして下さいね★☆★
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp