海遊館日記

イルカ通信3月号~噛みたい、噛みたい♪~編

みなさんの楽しみってなんですか?

イルカたちの楽しみのひとつにおもちゃ遊びがあるのですが、そのおもちゃをご紹介。
120307ishikawa1.JPG
これは、【アバ】と呼んでいる、漁業などで使われている浮きの一種です。
これを口の先で押したり、水中に沈めたりして遊びます。

そして、大きな口で噛んで遊びます。
最終的には噛み過ぎて破壊することもあります。


これが破壊されたゴム製のラグビーボール。

120307ishikawa2.JPG
穴が開いて、中に水が入ってしまいました...

そしてこれ。
キャンディーの包み紙みたいでしょ^^?
120307ishikawa3.JPG
でもね、こうなる前は一番最初にご紹介した黄色いアバのように丸い形をしていたんです。
黄色いアバよりも小さめの10㎝くらいの大きさなのですが、イルカの口にフィットしすぎて、歯が当たる部分が見事に削れてしまいました。


楽しんでくれるのは嬉しいけれど、大切に遊んでほしいなぁ。



カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp