海遊館日記

待望の展示水槽完成!

この度、待望のイワトビペンギン専用の展示水槽が完成いたしました。

イワトビペンギンは海遊館で飼育しているペンギンの中で最も気性が荒く移動ケージにそのまま入れるとケンカを
すぐに始めてしまうため、写真のように仕切りを作製し移動しました。

仕切りイワトビ.jpg
このケージはペンギンパレードでオウサマペンギンを移動していた時のものです。

shikiri .jpg
見事に整列して(させられて)います。


そして新施設へ到着しリリースしたところ・・・
P1110579.JPG
生物との距離はかなり近いです。
ただ水槽内に手は入れないで下さいね。噛まれると大けがしてしまいますので・・・

さすがイワトビペンギン!
新施設イワトビ2.JPG
ピョンピョンと岩を上ります!

う~ん。でも岩の形をもっとハードにしても良かったかな。

今後はこの新施設で健康的に飼育し、将来繁殖を目指します!




カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp