海遊館日記

「カワウソ写真展」はじまりました

本日から9月1日(日)まで、海遊館の5階にある企画展示室で、カワウソおもろいねん!「佐藤淳一・カワウソ写真展」を開催します。

佐藤淳一さんは、"土木構造物"、例えば水門などの写真を撮影されていたのですが、同じ水に関係するカワウソに魅せられてしまったというおもろい(失礼しました!)経緯をお持ちの方です。

その佐藤さんが全国の動物園や水族館で撮影された作品を中心に、カワウソのことを皆さんにもっと知っていただきたいと考え、この企画展を行うことになりました。

kawaphoto1.JPG

佐藤さんの写真だけでなく、毛皮や骨格、レプリカなども展示しています。

kawaphoto2.JPG

私のおすすめは、4コマ漫画風の作品です。

佐藤さんのカワウソに対するやさしい思いが伝わってきますよ。
一見の価値ありです!!

また、7月21日(日)14時から、佐藤さんをお招きして、カワウソの話満載!の講演会を海遊館ホールで開催します。

ご興味のある方は、こちらにもぜひお越しください。

くわしくは、こちらから
https://www.kaiyukan.com/topics/2013/06/topic_000622.html


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp