海遊館日記

ルーク、びびる!

「モンタレー湾」水槽在住、カリフォルニアアシカのルークです。
130828ishikawa1.JPG

いま、ルークと二人三脚でトレーニングに取り組んでいます。今やっているのは、体温測定。お尻の穴から細いセンサーをさし込むのですが・・・

「はい、ルーク。私の方におしりもってきて~」 
130828ishikawa2.JPG
まっすぐになってくれます。


「さし込むよ~」 手に持っているのが体温計のセンサーです。
130828ishikawa3.JPG
おしりに「つん!

・・・

体をぐね~っとまげてからのこの顔、どうでしょう。

130828ishikawa4.JPG
にらみきいてます。なにやってんねん、そこ見んなや(見るなよ)、触んなや~(触るなよ)。 と言いたげですね。

体の大きなルークですが、とってもびびりなのです。

ちなみに、ルークのうしろあし。
130828ishikawa5.JPG
私の手もそこそこでかいんですが、もっともっと大きいですよ。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp