海遊館日記

海遊館にもクリスマスシーズン到来!

皆様、いよいよ今年も残りわずかの12月でございます!

やっぱり12月といえばクリスマスでしょう!!

海遊館のちょっとした部分からも、少しずつクリスマスの雰囲気が出てきています!

先日からお食事タイムの解説を行っているマリンメイトさんの衣装が

サンタさんバージョンになっています。

IMGP4287.JPG
これだけで、かなりクリスマスの雰囲気が出ていますね!

ということで、私たち飼育係も負けじと(?)クリスマス感をアピールすることに!

IMGP4385.JPG
私たちは昨年に引き続き「モンタレー湾」水槽での給餌にサンタさんの帽子をかぶることにしました!

昨年はゴマフアザラシの給餌の時のみ帽子をかぶっていましたが、今年はカリフォルニアアシカの給餌でもかぶることにしました。

初めは「赤い帽子をアシカが怖がるかも?」と心配していましたが、アシカ達はほとんど気にする様子もなく、

サンタ帽子の飼育員たちを受け入れてくれました!

今年もちょっとした部分からクリスマスの雰囲気が出ている海遊館でした。
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp