海遊館日記

つるり~ん♪ Part2

10月11日号の海遊館日記で、バックヤードで飼育中のコツメカワウソ「グミ」の滑り台についてお話ししましたが、その続報です。

この滑り台ですが、現在もグミはお気に入りです。そこで、今日はおやつの時間に滑り台の上にペレット(キャットフード、ドライ)を置いてみました。

グミはお母さんのツバキと一緒に暮らしています。お母さん大好きなグミですが、おやつはツバキと取り合いになって負けることが多いのです。ここに置けば、ツバキはまだ滑り台の上には上れないので、いいかな?と思いまして。

結果...グミは床のおやつを全部食べた後に滑り台に登って、独り占め。作戦大成功。

右がグミ、ちょっとずるして、横から前足をのばしてますけど...。

以前は滑り台を上るため、部屋の端から助走をつけて全速力で上っていましたが、最近ではあまり助走がなくても上がるようになりました。

グミは来月1月2日で3歳の誕生日を迎えます。成長しました!

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp