海遊館日記

ビックベイビー☆

8月27日に誕生し「南極大陸」水槽で飼育中のオウサマペンギン雛はこんなに大きくなりました。
_DSC5805.jpg
体重は約13㎏です。
全身フワフワの羽根に覆われており、翼の裏側までフワフワなんですよ!

下の写真をよーく見て下さい!
雛の眼の下に穴のようなものが見えますが、実はこれがペンギンの耳の穴なんです!
大人の羽根になってしまうと、外見上、見えなくなりますが、この頃はまだ確認できます!
_DSC5859.jpg

まだまだ甘えん坊な雛。
最近は我々、飼育係員に対して無駄に威嚇、攻撃してくるようにもなってます。
とても痛いですけど、これも成長の証です。

どんどん大きくなるんやでぇ~♪


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp