「エキスポランド跡地」に新しいタイプの水族館を開設します。2015年秋開業予定

株式会社海遊館は、三井不動産株式会社の「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」に参画し、新しいタイプの水族館を開設します。

expo201407.jpg

「海遊館」は、世界最大級の水族館としてダイナミックな生態展示を世界に先駆けて実施し、生命と地球環境についてお伝えしてまいりました。「海遊館」が2015年に25周年を迎えるにあたり、長年培った技術と経験を生かしながら、「海遊館」をはじめ従来の水族館とは全く異なるアイデアで、新しいタイプの水族館を開設します。開業は2015年秋の予定です。
株式会社海遊館は、「海遊館」に加え新しいタイプの水族館を開設することにより、これまで以上に自然や生物多様性に関わる機会を提供し社会に貢献してまいります。
【施設概要】
《所在地》 吹田市千里万博公園地内23-17一部他
《構造規模》 S造(一部SRC造、RC造)3階建
《建築面積》 約3,500㎡(約1,060坪)
《延床面積》 約7,200㎡(約2,180坪)
※具体的な施設概要、名称などについては、決定次第ご案内いたします。
※「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」については、三井不動産株式会社のホームページをご覧ください。

最新のニュース

アーカイブ