2015年秋、万博記念公園に誕生する新施設の名称が決まりました。

海遊館が25年の水族館運営で培った飼育技術と経験を活かし、初めてプロデュースする新施設。

nifrel_150325rogo.png
名称が「NIFREL(ニフレル)」に決まりました。

コンセプトは「感性にふれる」。

様々な発想の展示の中にアートの要素も取り入れて、生き物や自然の魅力を浮き立たせます。

澄んだ水、色美しい魚たち、水にダイブする動物たちが登場し、子どもはもちろん、大人の感性をも豊かにします。

1427258162.jpg

『NIFREL(ニフレル)』は、水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた 「生きているミュージアム」として2015年秋、万博記念公園に誕生します。

◆名称『NIFREL(ニフレル)』について

コンセプト「感性にふれる」の『にふれる』が由来。どこかで聞いたことがある優しい語感が、感性に訴える新しさ、不思議さを表しています。
こどもの頃、道端に咲く小さな花や、草むらの昆虫に夢中になったことや、萌える緑の木々や水のしずく、空をたなびく白い雲に心が動いた記憶はありませんか?忙しいとつい忘れてしまいがちなその感性を、『NIFREL(ニフレル)』を通してふと思い出すことで、日々の暮らしの景色が少し違って見えてくる。そんな場所でありたいと想いを込めています。

◆ロゴマークについて
NIFREL(ニフレル)』の頭文字「N」をモチーフにしたやわらかなフォルムで、神秘的で生きて進化しているかのような生命体のイメージを表現。お客様をお迎えするゲートであることも表しています。

◆「NIFREL(ニフレル)」WEBサイト 
【URL】http://www.nifrel.jp

※展示内容、生物の詳細については決定次第発表いたします。

最新のニュース

アーカイブ