「女性限定おとまりスクール」&【復活!】「男性限定おとまりスクール」

※受付終了しました

今回は、オトナの男性も女性も、おとまりスクールに参加できます!
海遊館では、水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない夜から朝にかけての生き物の様子を観察する「おとまりスクール」を、開催します。
今回は、18歳以上の男女が対象です。特に、「男性限定おとまりスクール」は2年ぶりに復活しました。みなさまのご応募をお待ちしております!
アシカsweb.jpg

男性おとまり-(1)sweb.jpg

「女性限定おとまりスクール」は案内する海遊館の飼育員もすべて女性、「男性限定おとまりスクール」はすべて男性です。気兼ねなく、リラックスして海の世界をお楽しみいただけます。
「女性限定おとまりスクール」は毎回非常に人気で倍率が10倍を超えることもある中、「男性でも参加したい」という要望を受けて「男性限定おとまりスクール」を2年前に開催しましたが、定員に達しなかったため、その後開催を控えていました。
しかし、「女性限定おとまりスクール」の人気アップと共に、参加したいという男性の声がさらに増え、この度再度開催することになりました!
大人が水族館や生き物とゆっくり向き合う機会は少ないですが、知らなかった生き物の姿を見て聞いて知ることができる「おとまりスクール」は、男女共にお楽しみいただける内容です。水族館や生き物が好きな大人の男性にもご参加いただき、海の生き物たちの姿に感動していただきたいと考えています。
1.内容・スケジュール
(1)内容
スクール1日目は、閉館後の静かな夜の海遊館を探検気分で見学します。ラッコが水面でぷかぷか浮いて寝る様子、アシカが親子や仲間と寄り添って眠る姿などを見ながら、飼育係員が懐中電灯を片手に、生き物たちの夜の姿について解説します。夜の海遊館見学の後は、2匹のジンベエザメが泳ぐ「太平洋」水槽や、カマイルカが泳ぐ「タスマン海」水槽などの前で、寝袋を使い就寝します。
スクール2日目は、ホテルでの朝食ビュッフェの後、バックヤードツアーに加え25周年特別記念としてカマイルカが暮らす水槽の中で、カマイルカを目の前にご覧いただきながらイルカの生態にを紹介します。その後、普段見ることができない、開館作業中の朝の海遊館をご案内します。
(2)スケジュール
◆1日目
19:30~  受付開始
19:55~  挨拶、自己紹介
20:15~  夜の海遊館探検ツアー
21:40~  宿泊の諸注意、就寝準備
22:30   就寝(寝袋)
◆2日目
6:00~  起床、片付け、洗顔
6:35~  ホテルシーガルてんぽーざん大阪へ移動(徒歩約5分)、朝食(ビュッフェ)
7:45~  海遊館に戻り、朝の開館作業・バックヤードなどを見学
9:30~  アンケート、まとめ、解散
※ご希望の方は、スクール終了後、海遊館に再入館していただけます。(要手続き)
※都合により、スケジュールを変更する場合があります
2.「女性限定おとまりスクール」「男性限定おとまりスクール」参加者募集要項
◆開催日
「女性限定おとまりスクール」
1回目:平成27年10月 3日(土) ~ 4日(日)
2回目:平成27年10月 10日(土)~ 11日(日)
「男性限定おとまりスクール」
1回目:平成27年10月 17日(土)~ 18日(日)
2回目:平成27年10月 24日(土) ~ 25日(日)※各回とも1泊2日
◆場 所  海遊館(大阪市港区海岸通1)
◆時 間  1日目19:55から(夕食は済ませてお越しください。)
     2日目 9:30まで(朝食はご用意します。朝食代は参加費に含まれています。)
◆対 象 
「女性限定おとまりスクール」:18歳以上の女性 (寝袋を持参できる方に限ります)
「男性限定おとまりスクール」:18歳以上の男性 (寝袋を持参できる方に限ります)
◆定 員  各回30名(計120名) ※最小催行人数20名に満たない場合は中止
◆参加費  1名7,000円(税込み)
◆申込方法
往復はがきでのご応募となります
往信面に、
1)代表者の氏名(ふりがな)、年齢
2)代表者の郵便番号・住所
3)電話番号(お持ちの方は必ず携帯電話番号とFAX番号も)
4)参加者全員(4名まで)の氏名(ふりがな)、年齢
5)参加合計人数
6)参加希望日(上記開催日のいずれか1回分のみ)
返信面に、はがき送付先の郵便番号、住所、氏名を明記の上、下記の応募先まで。
※往復はがき1通につき、参加希望日1日(4名様まで)のみ有効です。
※また、同日の重複申込みについては、2通目以降無効となります。
※応募多数の場合は抽選を行い、結果は返信はがきで応募者全員に通知します。
※募集にあたって収集した個人情報は、抽選および返信はがきの発送など、本イベントに関する目的のみに使用します。
※返信はがきは印刷を行いますので、熱で消えるインクペンは使用しないで下さい。
※記載事項に不備がある場合は、抽選の対象外となります。
hagaki_danjo.PNG
◆応募先
〒552-0022 大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館女性限定おとまりスクール」係 または 「海遊館男性限定おとまりスクール」係
◆締 切 平成27年8月28日(金)(必着) ※締め切りました
◆お問い合わせ 海遊館インフォメーション 06-6576-5501(9:30~17:00)

最新のニュース

アーカイブ