ラッコの「パタ」にハロウィンな氷をプレゼント!

ラッコの「パタ」に、ハロウィンにちなんだ氷をプレゼント!

氷は、ハロウィンかぼちゃ型とキャンディ型の2種類を予定しています。

pata_hw1.jpg

【ラッコにハロウィンな氷をプレゼント!】
《日時》 平成27年10月9日(金)~31日(土) 毎日14:00~(各回5分程度)
《料金》 海遊館入館料のみ
《場所》 海遊館7階「アリューシャン列島」水槽  ※生物の状態によって、イベントを中止する場合があります。

pata_hw2.jpg氷でできたオレンジ色のハロウィンかぼちゃは、食紅で彩り鮭の皮を使って装飾しています。氷が大好きなパタは、飼育員から氷のハロウィンかぼちゃを手渡されると、ぎゅっと抱きしめて泳ぎます。水面でプカプカと浮きながら、ガジガジと氷をかじって食べたり、おなかにある「ラッコのポケット(※)」に入れたり出したりしながら、楽しそうに過ごします。

また、パタの機嫌が良いときにはプラスチック製のハロウィンかぼちゃ(おもちゃ)を手渡しします。飽きると水中に捨ててしまうこともありますが、パタがハロウィンシーズンを楽しむ可愛らしい姿をご覧ください。

※ラッコは全身の毛皮がだぶついており、脇の下には「ラッコのポケット」と呼ばれるだぶついた部分があり、貝や石などを何個も入れることができる。

最新のニュース

アーカイブ