本日11月19日、海遊館初プロデュース「生きているミュージアム NIFREL(ニフレル)」グランドオープン!

本日11月19日、海遊館初プロデュース
生きているミュージアム 「NIFREL(ニフレル)」がグランドオープンいたしました!
ニフレルは海遊館から少し離れた、大阪府吹田市の大型商業施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」内に位置する、今までにない生き物との出会いを楽しめるミュージアムです。
ニフレルのコンセプトは「感性にふれる」。
海遊館プロデュースではありますが、ダイナミックな海の世界をお届けする海遊館とはまったく異なります。
ニフレルでは、個々の生き物たちにスポットライトを当て、生き物たちをより身近に、直感的に感じられる展示を目指しています。
その姿を、水族館とも動物園とも美術館とも表現できない、新しい「生きているミュージアム」と呼んでいます。
海遊館が25年間培ってきた経験や飼育技術をいかし、様々な工夫を凝らしたニフレルで、新しい生き物との出会い、そして自らの感性との出会いをお楽しみください。
全く異なる視点をもつ海遊館とニフレルは、自然や生き物を愛するみなさまに、生き物との出会いや発見、感動の場をご提供し、より一層そのすばらしさをお伝えしてまいります。
生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」
≪2015年11月19日、「EXPO CITY」にグランドオープン≫
WONDER_MOMENTS.jpg
営業時間:10:00~20:00 ※最終入館は19:00
     年中無休 ※年に1回設備定期点検のための臨時休業があります。
入館料金:大人( 1 6 歳以上)・高校生 1,900 円
     小・中学生 1,000 円
     幼児(3歳以上)600円
最寄駅:大阪モノレール「万博記念公園駅」徒歩2分
所在地:吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
【NIFREL(ニフレル)とは】
『NIFREL(ニフレル)』は水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた「生きているミュージアム」。
コンセプトは「感性にふれる」。海遊館で培った25年の運営経験を活かし、まるでアートを楽しむかのように、生きものや自然の魅力を直感的に間近に楽しめる工夫を凝らしています。
多様ないのちと個性のつながりをテーマに、「いろ」「わざ」「すがた」「WONDER MOMENTS」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンとそれぞれのインスタレーション(照明、音楽、映像が融合する体験型の展示手法)で、子どもはもちろん大人の感性も刺激し、心を豊かにします。

最新のニュース

アーカイブ