海遊館「グループでおとまり」

※受付終了しました

スポーツチームや地域のこども会など、仲良しグループで楽しもう!


気の合う仲間と一緒に、ジンベエザメの泳ぐ「太平洋」水槽の前で寝袋を使って宿泊し、普段は見ることができない夜から朝にかけての生き物たちの様子を観察する「グループでおとまり」の参加を募集します。

g_otomari.jpg
「グループでおとまり」の1日目は、飼育係員と一緒に静まりかえった夜の海遊館を探検気分で見学していただきます。ツアーでは、夜の生き物の様子などを飼育係員が詳しく解説します。その後、「太平洋」水槽の前でジンベエザメの泳ぐ姿を眺めながら、寝袋を使って就寝します。
2日目は、朝食のビュッフェを楽しんだ後、普段は見ることができない開館前の作業や、生き物たちの様子を貸し切りでご覧いただきます。また、今回のおとまりスクールでは、開催中の25周年特別展示「シャークワールド~ハンターたちの捕食に迫る!~」も見学し、楽しくサメについてもお伝えします。


【「グループでおとまり」参加者募集要項】

開催日:平成28年3月5日(土)~6日(日)、3月12日(土)~13日(日)
     各回1泊2日で終了 各回1泊2日で終了

時  間:1日目 19:30から(夕食は済ませてきてください。)
     2日目 9:30まで(朝食はご用意します。また、朝食代は参加費に含みます。)

対  象:小学生を含む20名以上40名以下のグループ
※グループ内に18歳以上の保護者の方を5名以上含むこと
※参加者全員が寝袋を持参できること
※小学生未満の方はご参加いただけません

参加費:大人(16歳以上、高校生)7,000円、小・中学生4,500円

申込方法:封書で返信用はがきを同封の上、
(1)代表者(18歳以上の保護者)の氏名(ふりがな)、年齢
(2)代表者の郵便番号・住所
(3)代表者の電話番号(お持ちの方は携帯電話・FAX番号も)
(4)参加者全員の氏名(ふりがな)、年齢、学年
(5)参加合計人数
(6)参加希望日(上記開催日のいずれか1回分のみ)
(7)グループ名または、グループの簡単な紹介  を明記の上、応募先まで。
 ※1グル―プにつき1通の応募のみ有効。複数のご応募の場合、 2通目以降は無効とさせていただきます。
 ※応募多数の場合は抽選を行い、結果は返信はがきにて代表者にお知らせします。
 ※募集によって収集した個人情報は、本イベントに関する目的以外には使用しません。

応募先・問い合わせ:
       〒552-0022 大阪市港区海岸通1 海遊館「グループでおとまり」係
       電話06-6576-5501(9:30~17:00)

申込締切:平成28年2月2日(火)必着 ※締め切りました


【スケジュール】
<1日目>
19:30~  受付開始
19:45~  集合、挨拶、内容説明
20:00~  夜の海遊館探検ツアー出発
22:30~  就寝準備、就寝・消灯

<2日目>
6:00~   起床
6:40~  朝食場所へ移動(徒歩約5分、海遊館となりホテル・シーガル)、朝食
7:45~  海遊館に戻り、朝の開館作業・バックヤードなどを見学
9:30   アンケート、まとめ、解散

※朝食代は参加費に含まれています。
※ご希望の方は、終了後、再入館していただけます。(要手続き)
※都合により、スケジュールを変更する場合があります。





最新のニュース

アーカイブ