【追加販売決定!】SNSで大人気!ラッコのパタの写真集「#ラッコのパタ #わがままパタ」数量限定販売

ご好評につき8月10日(木)より200部限定で追加販売いたします!
 なくなり次第終了とさせていただきます。

2017年6月28日(水)からラッコのパタの21歳の誕生日を記念して、
写真集「#ラッコのパタ #わがままパタ」を数量限定で販売します!



写真集s.jpg



すべて飼育員目線!
"素のパタ"を集めました


本写真集は、ラッコ担当の飼育員が日々パタを見守る中で出会った、パタの"素の表情"をとらえています。

写真のほとんどは飼育員が作業の間に撮影したものです。ブレているものもありますが、近くにいる飼育員だからこそ撮影できた、可愛い顔からぶさいくな顔まで豊かな表情を集めました。写真のセレクトも、ラッコ担当によるものです。

また、日々パタのわがままにふりまわされている「飼育員の心の声」も随所に登場します。


ハイタッチができるs.jpg

▲パタとの「ハイタッチ」が楽しめます!



SNSの女王!?パタはSNSの人気者



ラッコのパタは、海遊館SNSでも人気者です。
海遊館のTwitterアカウントでは、パタに関する投稿で平均1,536回のいいね!をもらうほどの人気者です。(2017年1月1日~6月27日、合計15回の投稿の集計結果)

また、6月28日は「#パタ誕生日おめ」のハッシュタグを使ってTwitter上で広くパタに関する投稿を募集し、パタの誕生日をお祝いします。


可愛い顔して、わがままラッコなパタ


写真集のタイトル通り、パタは普段からわがまま気ままな性格です。昨日まで好んで食べていたエサを突然捨てたり、食事の途中で突然毛づくろいをはじめて飼育員をいつまでも待たせたり、壁をはがしてイタズラしたりと、いつも飼育員を困らせています。

写真集には、そんな困ったパタの悪い顔はもちろん、信頼している飼育員にしか見せない陸に上がったモフモフの顔まで、様々な瞬間をおさめています。


なお、ラッコの生態を紹介するミニ企画展「さぁ、パタろう!~ゆるかわラッコ展~」を6月28日(水)~8月27日(日)に開催します。海遊館生まれのラッコ「パタ」と飼育員のつながりを知っていただくことが、ラッコという生き物に興味を持っていただくきっかけになることを願っています。


pata_170623_1.jpg


(1)パタの写真集「#ラッコのパタ #わがままパタ ~飼育員とラッコのパタのまいにち写真集~」

ラッコ担当飼育員が飼育員目線で編集したミニ写真集。飼育員だからこそ撮影できた、パタの毎日の表情や仕草を紹介したオリジナル写真集です。数量限定販売です。24ページ、合計46枚の写真を収録。イラストも。

発 売 日 :2017年6月28日(水)
発売場所 :海遊館3F オフィシャルショップ 
 ※数量限定 なくなり次第終了
価  格 :310円(税込)





(2)ミニ企画展「さぁ、パタろう!~ゆるかわラッコ展~」

冷たい海で暮らすラッコの生態と、海遊館生まれのラッコ「パタ」の性格や毎日を紹介するパネル展です。

日時 :2017年6月28日(水)~8月27日(日)
場所 :海遊館4階 ビューイングルーム
料金 :観覧無料(海遊館入館料に含む)

最新のニュース

アーカイブ