※募集終了いたしました「海遊館 夏休みナイトツアー」

夏限定!おとなもこどもも、夜の海遊館を探検しよう! !

※募集終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。


16歳以上または高校生以上の方を対象とした「海遊館 夏休みおとなナイトツアー」と、小学生以上の方を対象とした「海遊館 夏休み こどもナイトツアー」を開催し、各回40名の参加者を募集します。応募の締め切りは、いずれも2019年6月14日(金)必着です。

nt_otona.jpg nt_kodomo.jpg


閉館間際からスタートするナイトツアーは、飼育係員が懐中電灯を片手に案内します。夜の「太平洋」水槽を泳ぐジンベエザメをバックヤードから見学したり、アシカ達が寄り添って寝ている様子を間近で見てみたり、様々な生き物の夜の姿を観察します。消灯後の真っ暗で何も見えない水槽に、飼育員がそっと懐中電灯の光を当てると、昼間は岩陰に隠れていたウツボやイセエビなど、夜行性の生き物が発見できます。
また、飼育員が解説しながら案内するため、「この生き物はなに?」「どうしてこんな風に寝ているの?」など、さまざまな疑問にその場でお答えすることができ、お話をしながら楽しく館内を巡ります。



「海遊館 夏休み おとなナイトツアー」について


◆対 象

16歳以上または高校生以上の方


◆開催日

2019年7月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)の計4回



海遊館 夏休み こどもナイトツアー」について


◆対 象

小・中学生を含む家族 ※18歳以上の保護者と一緒の参加が必要
※小学生未満の方はご参加いただけません



◆開催日

2019年8月3日(土)、4日(日)、17日(土)、18日(日)、25日(日)
の計5回



「海遊館 夏休み ナイトツアー」
(おとなツアー・こどもツアー共通)


◆時 間

18時50分~21時15分頃

◆場 所

海遊館内(展示通路、8Fバックヤード)

◆定 員

各回40名(計360名)

◆参加費用

1名1,000円(大人、こどもともに同料金)
※受付は入館後に行うため、入館料が別途必要です
※海遊館入館の際には、年間パスポート・各種割引チケットの利用が可能です


◆申込方法

往復はがきでのご応募。

■往信面に
(1)代表者の氏名(ふりがな)、年齢
(2)代表者の郵便番号・住所
(3)携帯電話番号
(4)固定電話番号(お持ちの方はFAX番号も)
(5)参加者全員(5名まで)の氏名(ふりがな)、年齢
(6)参加合計人数
(7)参加希望日(開催日のいずれか1回分のみ)

■返信面に、はがき返信先の郵便番号、住所、氏名を明記

※往復はがき1通につき、参加希望日1日(1組5名まで)のみ有効です。
※また、同日の重複申込みについては、2通目以降無効となります。
※結果は抽選後、応募者全員に通知します。
※募集にあたって収集した個人情報は、抽選および返信はがきの発送など、本イベントに関する目的のみに使用します。
※返信はがきは印刷を行いますので、熱で消えるインクペンは使用しないで下さい。
※記載事項に不備がある場合は、抽選の対象外となります。
※料金不足の場合は受け取りできませんので、ご注意ください。
※天候不順により変更または中止になる可能性もございます。

【往復はがきの書き方(見本)】
nighttour_hagaki2019.jpg


◆問合せ

海遊館インフォメーション 
TEL:06-6576-5501(9:30~17:00)

◆締 切

2019年6月14日(金)必着 ※締め切りました

◆スケジュール 


18:30~ 受付開始(海遊館内 エントランスビル3F)
18:50~ 挨拶の後、2班に分かれてツアー出発
アクアゲート→「太平洋」水槽を上部から見学(バックヤード)→日本の森から館内へ→海月銀河→新体感エリア
21:00~ 質問タイム、アンケート記入
21:15頃 解散


※都合により、スケジュールを変更する場合があります。

最新のニュース

アーカイブ