※募集終了いたしました「サイエンスカフェ~北海道の海棲哺乳類~」を開催します

北海道大学の三谷曜子准教授と海遊館の飼育係員による共同サイエンスカフェを開催します!

※募集終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

science_cafe_1911_1.jpg

海遊館と北海道大学は学術交流協定を結んでおり、このたび、北海道周辺に生息する海棲哺乳類とヒトとの関係に関する研究をされ、バイオロギングを用いた野生生物の調査等も積極的に行なっている北海道大学の三谷曜子准教授と海遊館の飼育係員の共同サイエンスカフェを開催します。
三谷准教授からは北海道周辺に生息している海棲哺乳類について、また、海遊館からは北海道大学の練習船「おしょろ丸」に乗船し、北極圏調査に参加したときの貴重な体験や海遊館のいきものについてお話します。
 

science_cafe_1911_2.jpg science_cafe_1911_3.jpg

【サイエンスカフェ~北海道の海棲哺乳類~ 概要】


開催日時 2019年11月24日(日)12:45~15:00
場 所 海遊館5階「VIPルーム」
講 師 北海道大学 准教授 三谷曜子氏
海遊館 魚類環境展示チーム サブマネージャー 袖山 修史
海遊館 海獣環境展示チーム 冨澤 奈美
参加費 500円/人(ドリンク付)
※終了後、海遊館に入館される方は、別途入館料が必要です。
対 象 小学生以上(小学生の方は18歳以上の保護者と一緒の参加が必要)
募集人数 15名
申込方法 こちらの 専用フォーム よりお申込みください。

※お1人様1通の応募とさせて頂きます(2名様まで有効)。
 重複申し込みは、2通目以降のメールが無効になります。
※応募多数の場合は抽選を行い、結果は11月20日までに当選者のみに、ご応募いただいたアドレスにメールで通知します。(@kaiyukan.com のドメインを受信できるように設定をお願いします。)  
※募集にあたって収集した個人情報は、本イベントに関する目的のみに使用します。
締 切 2019年11月19日(火)着信有効 ※締め切りました
問い合わせ 海遊館電話インフォメーション 06-6576-5501 (9:30~17:00)

最新のニュース

アーカイブ