【運行終了】海遊館×近鉄電車「海遊館トレイン」

wrapping_logo_01.gif

2022年3月27日(日)をもって「海遊館トレイン」の運行を終了いたしました。
たくさんの方々に応援していただきましたこと、心より御礼申し上げます。


「海遊館トレイン」ってどんな電車?

日常の何気ない移動時間に、海の美しさや生 きものの不思議さを感じていただきたいとの思いから生まれたコラボ企画で、車体のラッピング装飾と車内の各種 演出をすべてオリジナルでデザインしました。シフォン布とパールを使用し、海中に差し込む光を表現した車内吊り演出や、海遊館 の生きものの不思議さをお伝えするプチメッセージ、アート作品など、車内の至る所に装飾を施しています。

こだわり1 外観
「優しいカラーリングの海の生きものたち」



wrapping_01.jpg

wrapping_kusudama.png

お祝いのくす玉をイメージした丸いイラストの中には、海遊館の生きものたちがたくさん描かれています。

こだわり1 内装
「海や生きものの気配を感じる言葉たち」

電車の中には海や生きものたちの気配を感じる言葉が、いろいろなところに散らばっています。

こだわり2 内装
「刻一刻と表情を変える海を表現したアート作品」

風がつくる波紋や砂紋がつくる景色。深さや明るさによって変わる青い海の色合い。常に表情を変える「海中の景色」をアート作品で表現しました。

こだわり3 内装
「海中に差し込む光を表現した車内吊り」

「共に支え合って生きる大切さ」や「差し込む光に明るい未来を」の思いを込めて、テーマを「ゆらゆら、きらきら」とし、優しい色彩で車内吊り装飾を一新しています。

news_20210121.jpg

最新のニュース

アーカイブ