LINEで海の環境問題が学べる「海なぞ水族館2021」に海遊館が登場します

LINEで海の環境問題が学べる「海なぞ水族館」に海遊館の「アリューシャン列島」水槽、「グレート・バリア・リーフ」水槽、「瀬戸内海」水槽、「北極圏」水槽の全4水槽が登場します。今世界中で深刻な問題となっている「地球温暖化と気候変動」について、謎解きをしながら楽しく学ぶことができます。

海遊館館内でも「未来の環境のためにできること」コーナーで海の環境問題についての展示を行っています。

IMG_2937.JPG

【オンライン謎解きゲーム「海なぞ水族館2021」について】
コミュニケーションアプリ「LINE」を使って、対話形式で進行する謎解きゲームです。文字だけではなく映像や写真によって館内の様子を楽しみながら、海の環境や生き物たちにまつわる謎を解き明かします。ゲーミフィケーションの手法を活用した近年話題の"エデュテーメントコンテンツ"で、幅広い世代が楽しみながら学べる機会を提供します。
【期 間】
2021年10月15日(金)~2021年12月7日(火)
【URL】
https://uminazo.jp/2021
※公式サイトからLINE公式アカウントを友だち追加してください。
【料 金】
無料(※本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。)
【対 象】
インターネットに接続できるスマートフォンやタブレット、PCなどのデバイスからアクセスすることでどなたでもプレイすることができます。
※推奨年齢10歳以上(小さなお子様は保護者の方がサポートしてあげてください)
【特 典】
ゲームをすべてクリアするとコンプリート賞として、海遊館ではノベルティをプレゼントします。館内サービスカウンター(エントランスビル3階)でクーポン画面をご提示ください。
※有効期限2022/4/10まで
※海遊館以外のクーポンやノベルティの受取は各園館にご確認ください。
【主 催】
海なぞ実行委員会 https://uminazo.jp/

最新のニュース

アーカイブ