ラブラブ?

月に1回実施している、「太平洋」水槽のジンベエザメ定例観察(ワッチ)日の夜のこと。

1.jpg

なんかトラフザメが2尾寄り添っている!!

この水槽の担当者曰く「最近、オスが成熟したのか、仲いいんですよね~」
そういうことは早く教えてちょうだいな!
ってことで、どどどと走って観覧通路よりパチリ。

2.jpg

右のサメから手前に伸びているのは他のサメが写り込みました...
角度を変えたら!

3.jpg

キャーッ、ふたりで語らい中じゃないですか!
ブログを調べたら、昨年の秋にも寄り添いはありました。

この時は朝でしたけど。
「朝のトラフザメ」

ワッチ者によく聞くと、黒いのが前からいるメスで白いのがオス。
昨秋よりはオスが成長したんですね。

このオスは2年前に来た時は全長80cmで、まだトラ模様が少し残っており、しばらくはふれあい水槽で展示していた個体です。
「あー、あのコか!」
「モルディブ諸島」水槽の新入りさん【その3】

うまく繁殖してくれたらいいなあ!
存分に寄り添い、語り合ってちょうだい!!

この記事もおすすめ!