カピバラのロナ

3月中旬より「エクアドル熱帯雨林」水槽にデビューしました ロナ です。

写真1.JPG


今年で3歳になるオスのカピバラです。
カピバラは元々臆病な性格をしているのですが、その中でもロナはとても恥ずかしがりやで、デビュー当初は人が通っただけでビクッとしている状態でした。

最近は少しずつ慣れてきたようで、いろんなものに興味をもつようになりました。
ある日の朝、開館作業にやってくるダイバーが気になったようで・・・

アクリルガラスを掃除しているダイバーをじーっと見ながら、ダイバーの動きに合わせて水槽の端から端までゆーっくりとついていきました。

これからいろんな行動をするようになってくると思います。
どんな性格をしているのかなー、何が好きなのかなーなど、みなさんも是非ロナを観察してみてくださいね。

この記事もおすすめ!