6月17日は『モンタレー湾』のボス、カリフォルニアアシカのミッチの誕生日でした!

mitti_170617_1.JPG

今年7歳になるミッチ。

格好良く敬礼のポーズ!

mitti_170617_2.JPG

少し流し目なのがかっこいいですね!!
誕生日ということなので、いつもラッコ用に使っているデコレーションをお借りして、
氷のケーキを作ってみました!

mitti_170617_3.JPG

ミッチはオスですが、カラフルな可愛いケーキが出来上がりました(笑)
しかし、これだけでは物足りない・・・

mitti_170617_4.JPG

と言う事で!シシャモやサバをトッピング!
7歳なので、サバで数字の『7』を作ってみました!
出来上がったケーキを持って、早速ミッチの元へ・・・

mitti_170617_5.JPG

「これなあに?」という風に興味津々のミッチ
しばらくすると、餌が付いてることに気付いたようで

mitti_170617_6.JPG

「早くちょうだい!」とお口をあーーーーーーーん!

mitti_170617_7.JPG

地面にケーキを置いてあげると、咬んだり舐めたりしている内にケーキが水の中に落ちてしまいました!
ケーキを追いかけるミッチの隣にもう1頭ケーキを狙う別の影が・・・
(赤く囲っているところ見えますでしょうか?)

mitti_170617_8.JPG

mitti_170617_9.JPG

正体はゴマフアザラシのダイヤでした♪
ミッチのケーキが羨ましかったのかな?
この後仲良く2頭でケーキを食べてくれました!

今回はミッチの誕生日でしたが、おこぼれをもらって満足そうなダイヤでした♪

mitti_170617_10.JPG

この記事もおすすめ!