サメダンス!(サンゴトラザメ幼魚)

ふれあいプールでは、ただいまサンゴトラザメの赤ちゃんをご覧いただけます。
4月20日に産まれてから早2ヶ月、プールサイドに設置している小さな水槽の中ですくすくと成長中です!
最近のお気に入りは水槽の中の同居人(?)、ヨコエビたち。
といっても仲良しなわけじゃありません。
一度食べたら病みつきになったようで、時々水槽中をせわしなく探し回っています(笑)

おかげで赤ちゃんはこの頃少しぽっちゃり気味...
このままじゃいけない!と思ったのかどうか分かりませんが、先日こんなことをしていました。



それはなんと、恋ダンスならぬサメダンス!
胸ビレを交互に動かして、さらにリズムに合わせて背ビレも左右にシェイプアップ!
途中カメラに気づいて姿勢を変えて、私頑張ってるでしょアピールも欠かしません!
しかし突然ダンスを中断、すかさず岩の下におやつ(ヨコエビ)がないかチェック!
それじゃダイエットの意味ないよ!!(@A@;)

...とまぁ冗談はこのくらいにしておいて、もちろんダイエットではありません。(ぽっちゃりなのは本当)
じゃあなんでこんなことをしているの?と聞かれると、実は私たち飼育員も理由は分からないんです´Д`;
理由は分からないけれど、赤ちゃんはいつもと変わらずヨコエビを追いかけて食べて、気が向いたらサメダンス。

たまにしかしませんが、赤ちゃんのサメダンスをぜひご覧になってください!

最新のブログ