これな~んだ?

まずはこちらの写真をご覧ください▼

penguin_170708_1.JPG

何に使うものか分かりますか?
ヒントはペンギンです。
この時期には欠かせない、重さを量るために使う大切な道具です。

正解は▼

penguin_170708_2.JPG

赤ちゃんペンギンの体重測定に使う入れ物でした!

じつはこの写真少し前に撮影したもので、生後5日目(6/12)の時の写真なんです。

この赤ちゃんペンギンの今(7/7現在)の姿がこちら▼

penguin_170708_3.JPG

ボウルとバケツが両方必要な理由がお分かり頂けたでしょうか?
ペンギンの赤ちゃんの成長は飼育スタッフでも驚くほど早く、今ではジャンプしてバケツからの脱走も余裕です。

体重が量れないのでおとなしくして欲しいんですけどね...
ふわふわモコモコの可愛らしい雛をご覧になりたい方はお早めにお越しください♪

penguin_170708_4.JPG

この記事もおすすめ!