似てる???

日本の森をのぞくと...。

<写真1>
kwauso_0723_1.JPG


あれれ???

<写真2>
kwauso_0723_2.JPG

久しぶりだね、ツバキとグミ母娘。

皆様はおわかりだと思いますが、写真1はツバキが右、写真2は左です。
この母娘、あんまり似てないと思うのですが、いかがでしょう?

▼こちらがグミ(娘)

kwauso_0723_3.JPG


▼こちらがツバキ(母)。

kwauso_0723_4.JPG

グミはおばあちゃんのコウメに似たのかなあなどと思っていたら、担当のY君が「グミってこれに似てると思うんです」と写真を差し出してきました。
その写真とは!!

kwauso_0723_5.JPG

カエルアンコウやんか。もはやカワウソではない...。
どこが似てるんだろう???と何度も写真を並べてみるもわからず、本人に聞いたら。
「グミの前足、後足の形とカエルアンコウの胸ビレと腹ビレの形です」
なるほど~。
私はまた顔が似てるといわれたのかと思い、ぷんぷんしてたのですが、納得しました(笑)。

この記事もおすすめ!