海水運搬船に給水?

海遊館は海水運搬船"かいゆう2"から海水の給水を受けて、飼育水槽の水換えに使っていますが、今回は逆に海遊館からかいゆう2へ水を送る配管工事をしました。

かいゆう2には船員が常駐していて、飲み水他、炊事、洗濯、デッキの洗浄などで淡水が必要なのですが、今まで使用していた淡水の自動販売機が故障して復旧の目処がたたないということで急遽の仕事となりました。



【写真1】▼先ずはマンホールを開けます

①先ずはマンホールを開けます.JPG

【写真2】▼ここから・・・

②ここから.JPG

【写真3】▼よっこいしょ!!

③よっこいしょ.JPG

【写真4】▼せまいせまい(汗)

④せまいせまい.JPG

【写真5】▼水栓取付完了

⑤水栓取付完了.JPG


【写真6】▼思う存分使えます(^ω^)
⑥思う存分使えます(^ω^).JPG

かなりキツイ仕事でしたが何とか無事完了。

思う存分水が使えることになりました。(^○^)

この記事もおすすめ!