ぎゅぎゅっとキュートのクリスマス

12月になりました。

世の中、クリスマス色に染まってきましたので、「ぎゅぎゅっとキュート」もクリスマス装飾をほどこしてみました。
当館は自然環境を模した展示が多いため、なかなかこういう季節装飾がしにくいですが、ぎゅぎゅっとキュートは思いっきりやろうということになったんです。
女性係員があちこちで小物を仕入れてきて、ちまちまと作った成果の一部をご紹介!

入口の球体水槽にはサンタさんの服を着せてみました。

gyu2_xmas1712_1.JPG


各水槽にはガラス製のツリー。ぶらさげてあるものに注目です。

gyu2_xmas1712_2.JPG

gyu2_xmas1712_3.JPG


サンタさんがいます。

gyu2_xmas1712_4.JPG



はりつけてあるシールも雪の結晶やツリーの模様に。

gyu2_xmas1712_5.JPG

gyu2_xmas1712_6.JPG

そして、先日お知らせしたニシキアナゴパネルです。
 ⇒「オレンジのチンアナゴ?」(過去ブログ2017.11.07)


このコたちにはサンタさんの帽子をかぶってもらいました。

gyu2_xmas1712_7.JPG

どうぞ実物はみなさまの目でご覧になってくださいね。

この記事もおすすめ!