我々に休館日はありませんが、何か?

なんせ、2日間しかありませんので。
ここぞとばかりに作業にかかります。

kyukanbi_work_1.jpg

kyukanbi_work_2.jpg

日本の森コーナーの滝壺を清掃しました。
今回は若手に入ってもらうことに。
しばらく「洞ヶ峠を決め込む!」高みの見物!
「太田城の水攻め!」上から見ていると水を掛けたくなるのは私だけ?

kyukanbi_work_3.jpg

kyukanb4_work_1.jpg

そんな葛藤を抑えつつ、掃除してくれている間に水位センサーをチェック。
見事に錆びてるやん(@_@;)
交換せねば!

kyukanbi_work_5.jpg

カワウソ水槽で何やら作業が進行中!



水を抜いたカワウソ水槽で魚類チームさんのお手伝い。

kyukanbi_work_6.jpg

ついでに色々とチェック。
こんなところに穴があったなんて・・・。



kyukanbi_work_7.jpg

流れていない滝を見上げると見事なコケ!「ここは屋久島か!?」
当の本人は屋久島には行ったことはありませんm(__)m

kyukanbi_work_8.jpg

次にこの開閉が固いバルブを交換しました。

kyukanbi_work_9.jpg

見事な汚れっぷり!
久々に強烈な動物臭の洗礼を浴びました(T_T)

kyukanbi_work_10.jpg

そうしているうちにカワウソ水槽に注水開始~。
こんな感じで水族館の休館日は終わっていくのでした~(^_^)v

この記事もおすすめ!