おでかけスクールに行って来ました!

3月24‐25日、三重県志摩市へお客様と一緒に1泊2日のおでかけスクールに行ってきました!

このツアー最大の魅力は、みんなでクラゲを採集し、そのあと新クラゲエリア「海月銀河」で展示できること!
それでけではありません!
海女小屋で海鮮網焼きを食べ、ホテルではワークショップを開催し、クラゲのお話を聞いたり、クラゲすごろくをしたり、発光実験にチリモンキーホルダー作りと盛りだくさんの内容です。

1.JPG

2.JPG

いざ、メインイベントのクラゲ採集へ!

しかし、クラゲの姿が見つからず...。
3.JPG

ちょっとドキドキしましたが、よく目を凝らしてみるとエダアシクラゲを発見!
ご参加の皆様も、すぐに目が慣れ、たくさん採集して頂けました!
そして違う場所へ移動し、ミズクラゲ、カミクラゲも発見!
今回のツアーでは4種で合計約150匹も採集することができました!
4.JPG

その日の午後、参加者のみなさまと一緒に海遊館へクラゲを運び、そのまま「海月銀河」へ搬入!!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
現在は、ミズクラゲだけ展示水槽へ搬入しましたが、エダアシクラゲたちも順次展示デビューします!
ぜひ見に来てください!!

この記事もおすすめ!