男前台無し...

コツメカワウソ・ハチくん。

今春に長年連れ添ったミミを亡くし、単独で飼育しています。
現在、他の雄と同居できないかいろいろ試しているのですが、先日、ロックと揉めて足を怪我したため、しばらくドックケージで飼育しておりました。
で、回復したため、元のお部屋に戻しました。

あー広い部屋はいいなあ!と思ったでしょうね、ハチくん。
その際、部屋のお隣ではロックとザクロが同居テスト中。
気になるハチくんはお隣を凝視したり、部屋の角に鼻をつけてふがふがにおったりしてました。
ハチくんとしては誰かと一緒にいたいらしく、隣が気になってしかたないようす。

さて、次の朝。

カワウソ担当者が「ハチがどえらい顔になってます」と報告してきました。
どえらい顔とはなんじゃろか?と見てみると!

1808hati_dainashi01.jpg

「ぽんぽこぽんのあんたは誰ですか?」と言ってしまうぐらいの、確かにどえらい顔になっているではないじゃないですか!
男前台無しよ。
どうやら前日、鼻を角でこすりすぎて、このような惨状になってしまったと思われます。
獣医に抗生剤を出してもらい、餌に入れて与えることにしました。

その次の日は?

1808hati_dainashi02.JPG

頬にカイゼル髭のような傷跡が出現。
そのまた次の日には腫れは治まり、数日たった今は完全に男前が戻りました。

1808hati_dainashi03.JPG

お薬も終了。

それにしても、どれだけ顔を激しくこすったのでしょう?
人(カワウソ?)恋しいにも程があります。
加減をしてほしいなあ...と思うできごとでした。

最新のブログ