ポメロ(リスザル)

先日フルーツタルトが有名なケーキ屋さんに「ポメロ」のタルトが売っていました。ポメロは柑橘類で甘さ控えめ爽やかな味が特徴のフルーツだそうです。
今回は海遊館の「ポメロ」のかわいい写真が撮れたのでご紹介します。

1905pomero_01.jpg

フルーツではなく、バックヤードに暮らすリスザルの「ポメロ」君です。お久しぶりです。
素早く動き回る&カメラが気になって手を伸ばしてくるので撮影するのも一苦労。

1905pomero_02.jpg

寝るときはタオルのハンモックに入って寝ます。横顔もパチリ。

1905pomero_03.jpg

ポメロは2012年生まれで今年7歳になります。人工保育で育てられたこともあり、飼育員に甘えがちないつまでも子ザルな感じだったのですが、最近体重も増えようやくオスらしいがっしりした体形になってきました。

成長は嬉しいのですがなんだかちょっぴり寂しい気もします。

この記事もおすすめ!