イルカ通信7月号 ~アクア9歳に!~

7月9日でカマイルカのアクアが9歳になりました。

aqua_bd_01.jpg

現在はバックヤードでルーシーと元気に暮らしています。
おもちゃが大好きで、ルーシーがアクアのお気に入りのおもちゃで遊ぼうとすると割り込んでいくこともしばしば...

aqua_bd_02.jpg

私はアクアがお母さんのお腹にいた2009年にイルカの担当になり、どんどん育っていくお腹の中のアクアに会うのが楽しみでありつつ、なかなか成功しづらいといわれていたカマイルカの出産にビクビクおびえながら毎日を過ごしていました。

aqua_bd_03.jpg

出産が成功し、魚を食べることもできるようになったり、いろいろなトレーニングや健康管理に協力してくれたり...10年間いろいろなことがありました。
今年の初め、アクアが体調を崩して処置の日々が続き、落ち着かない日々でした。
でも、治療の甲斐もあって、アクアは復活。

今はピンピン元気にしています。

次なるステップはアクアがお母さんになってくれて命を次の世代に繋げてくれること。
そのために私たち飼育員は、徹底して動物たちの心身の健康のために全力を尽くしています。

この記事もおすすめ!