ザ・アカハナグマ

「パナマ湾」水槽のアカハナグマたち、先月から3頭展示になりにぎやかになっております。
ソラ(4歳メス)が戻ってきました。
パプリカとちょっとケンカになったのをきっかけにバックヤード暮らしでしたが、イチゴ・パプリカと久々の再会です。

【イチゴとパプリカ】
akahanaguma01.jpg


アカハナグマは体毛が赤茶色なことが名前の由来となっていますが、海遊館のメンバーの中でもソラは特に赤茶色が濃く「ザ・アカハナグマ」な色をしています。
パプリカと仲良くできるかドキドキしながら再会を見守りましたが、とりあえずケンカにもならずうまく合流することができました。


しばらくするとイチゴからマッサージの洗礼を受け、気持ちよさそうに一緒に寝ていました。

【▲イチゴにマッサージされるソラ】

今月はバレンタインデーに合わせてイベントも計画中ですので、ぜひアカハナグマたちに会いに来てくださいね。

この記事もおすすめ!