海遊館日記

新イワトビペンギンがやって来ました♪

3月某日、新しいイワトビペンギンを搬入しました。

航空機を利用し、空港から海遊館までは車で運びます。もちろんペンギンのために車内は冷房ONで走行。

関西空港から海遊館までは約40分。飼育係員は「寒い寒い」を連呼しながら、耐えなければいけません。

猛烈な尿意に襲われたものの無事、海遊館に到着。
IMGP5454.JPG
すぐにペンギンの状態を確認します!

IMGP5455.JPG
扉を開けてもペンギンが逃げないように、飼育施設内に容器ごと入れ、扉を開放。

IMGP5458.JPG
ペンギンたちの元気な様子を見て一安心。
容姿もグッドルッキングですね♡

IMGP5463.JPG
数週間、予備水槽で飼育し健康状態をチェックします。

4月中旬には皆さまにお披露目できると思います。お楽しみに♪

ペンギン達、長旅お疲れ様でした。もりもり餌食べて下さいよ~☆
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp