海遊館日記

ダンディズム

オウサマペンギンたちは、ただいま羽が生え変わる「換羽」のシーズンです。
とはいってももうシーズン終盤で、換羽が終わり、新しい羽に生え変わったペンギンもちらほらいます。

1dandypenguin.JPG

こちらのオウサマペンギンも、もうすぐ換羽が終わります。

この子は女の子なんですけど、実は今とっても男らしいところがあるんです。
それは...

2dandyupenguin.JPG

アゴヒゲ!(笑)

いや、羽ですのでアゴハネと読んだほうがいいのでしょうか?(^^;)
とってもダンディーなペンギンになってしまいました(笑)
女の子なのに...(;´д`)

換羽は個体によって生え変わり方が違うので、こんな面白いペンギンも出てきます。
みなさんも海遊館に来られた時は、変てこな生え変わり方をしているペンギンがいないか探してみてください(^^)/
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp