困ってるね!

お客様を迎える前に、飼育係員はアクリルガラスをきれいに清掃します。

イルカの水槽でも毎朝、係員がドライスーツを着て、タコ(吸盤)を持ってガラスをキュッキュッと清掃中。

そんな係員をじーっと見つめるイルカたち (ミューとアクア)。
201504_dolhpin_1.jpg

「なにしてるのー?」

「アクリル清掃。今、忙しいねん」
201504_dolhpin_2.jpg

「えー、遊ぼうよう、えいっ!お兄さんとアクリルの間に入ってやる!」

「えーっ!でも、これぐらいでは動じないよ、俺は」
201504_dolhpin_3.jpg

「ねえねえ遊ぼうってば」と、2頭がかりで係員を囲むイルカたちと少し困惑している係員。
201504_dolhpin_4.jpg

「えーい、最終手段だ!!」と係員の腰をツン。ついに実力行使か??

「やめろーー!」

201504_dolhpin_5.jpg

この後、係員の足ヒレをかじろうとしたり、係員の腕にアタックしたり、楽しそうなイルカたちと困っている係員でした。

今から20年ほど前、自分も同じようにイルカにちょっかいを出され、「こーりゃー」といいつつ、そのまま追いかけっこになだれこみ、「他の作業もあるのに時間通りに戻ってこない!」と他の係員に叱られたのを思い出しました。今は昔。

最新のブログ