カワウソ全員集合!

47_1.JPG

左からイガ、ニラ、ザクロ、シュロです。
全員揃いました。

「日本の森」のカワウソ達、木の板に4頭揃って乗れば餌がもらえます。

47_2.JPG

ニラ「うまいうまい!」
ザクロ、シュロ「じーっ」「俺もほしい...」

なんでこんなことをしているかというと、餌の時間に係員が展示場に入るとガブッと咬んでくるカワウソがいるのです。
(シュロとか、シュロとか、シュロとか!!)

足が痛いし、長靴に穴があくし、気にせずそのまま餌を与えてしまうと益々、咬み癖を強くしちゃいます。
そこで、まずは少し離れた所に板を置き、係員が展示場に入る前にそこに乗って待ってもらうことにしました。
離れていたら係員の足にすぐには来られません!

47_3.JPG

カワウソはとても頭が良い動物なので、すぐに覚えてくれました。

47_4.JPG

よく見ると、餌を待つときのポーズがそれぞれ違うのもおもしろいですね(笑)
カワウソのお食事タイム要チェックですよ!!

この記事もおすすめ!