『川の字』ならぬ、『川+2の字』で寝るアシカ達

ある日の「モンタレー湾」水槽、カリフォルニアアシカのちびっ子コンビ。

ashika_170613_1.JPG

左側にいるのが今年2歳になるしずく、右側にいるのが今年1歳になるナギです。
仲良くまったりしている様に見える2頭ですが、実はこの写真を撮ったときは喧嘩の真っただ中でした・・・(笑)

ashika_170613_2.JPG

とはいえ、喧嘩しているように見えて、ただじゃれ合っていただけなのかも?
遊び盛りの2頭はよく一緒にいることが多いです。
仲良く泳いだり、じゃれ合ったり、とにかく元気いっぱい!
夕方アシカ達の様子を見に行くと、大人たちは寝ているのに、ちびっ子コンビは寝ないでじゃれ合っていることが度々・・・
「早く寝ないと怒られるよ~」と思いながら見ていると、予想通り"うるさい!"と言わんばかりに大人たちが怒っている様子を見ることが出来ます(笑)

そんなアシカ達の朝の様子を見に行くと・・・▼

ashika_170613_4.JPG

なんとこの日は綺麗に縦に並んで寝ていました!

これは『川の字』ならぬ、『川+2の字』!!!!!!

ashika_170613_3.JPG

左から、
【 しずく → スミレ → ナギ → ナミ → アスカ 】の順番です。
ちびっ子コンビもぐっすり寝ていますね♪
この寝ている時にしか見れない乾いたアシカ達のもふもふ感・・・たまらない!
と思って見ていたら、

ashika_170613_5.JPG

起こしてしまいました!みんな、ごめんね(笑)
みなさんも是非、海遊館に来られた時は元気いっぱいのちびっ子達の様子を見に来てくださいね~~~~!

この記事もおすすめ!