カピログ☆おめでとうの日

カピログ☆更新します。
世の中、ラッコ・パタの誕生日(6月28日)でわき返っていますが...
6月18日は何の日でしょうか?

そうです。ロナの誕生日です!めでたく3歳になりました。
というわけでお誕生日ケーキを作ってみました。

チンゲンサイでかわいくお花のような形にしてみました。中央には最近大好きなキャベツが入っています。ろうそくもニンジンで3本ちゃんとあります。
さあ、気に入ってくれるのでしょうか!?

rona_hb3_1.jpg

1回目のお食事タイムにケーキ登場。普段とは違うエサに興味津々のロナ。

rona_hb3_2.jpg

大好きなキャベツめがけて食べ始めました!途中ニンジンのろうそくはポイッと捨てられてしまいましたが美味しそうにキャベツを食べてくれました。ロナはニンジンが苦手なんです・・・。
そんな決定的瞬間は動画でどうぞ。



2回目のお食事タイムでは飼育係員お手製の「食べられるおもちゃ」をプレゼント。
海遊館の「日本の森」で採ってきた竹にライグラス(イネ科の植物)でキャベツをぶらさげてみました。来月の七夕を思い浮かべてうっとりするも良し、パン食い競争の要領でかぶりつくも良し。ちなみにロナは後者でした。

rona_hb3_3.jpg

お客様にも拍手でお祝いしていただき素敵なお誕生日になりました。
ロナ今年も元気いっぱい楽しく過ごそうね!

この記事もおすすめ!