なぜ出すの?

ある朝のカピバラ・ロナくん。
もぐもぐなにかを食べているのですが...。


ん?足の間にあるこれはなんだ?
撮影者も思わずズームを押しています(笑)

blog_170626_1.jpg
これです
場所からして想像がつくかもですが...ロナ君は男の子なので、これはペニスなのです。
周りにメスがいるわけでもなく、普段はしまわれていて見えないはずのペニスがなぜ??
以前、飼育していた「かーたん」「ぴーたん」もオスだったけど、あまり見たことはありませんでした。

blog_170626_2.jpg

担当に聞くと、ロナは「だいたいいつもちょろりと出している」そうです。
大切なところだし、しまっておいたほうがいいと思うけどなあ。
そういえば、「モンタレー湾」水槽のゴマフアザラシ・チチくんもよく出してはります。
担当に「写真ない?」と聞いたら、「今ちょうど出しているから来て!!」と言われ、モニター越しに撮影に行ってきました。

blog_170626_3.jpg

出てますね。
昔から出していて、誰かに咬まれたこともありました。
縫合処置の際、まわりについていた男性係員が神妙な顔をしていたのを覚えています。
ちなみに、しげのぶも出すそうです。

あと、よく出しているといえば、こちら▼

blog_170626_4.jpg

カマイルカのクルーです。
この写真はガイドブックに載っていたのを撮影しましたが、当時、地下鉄の駅のポスターか車内吊り広告かにこの写真がでかでかと採用されていて、当時、イルカの担当だった私は駅やら地下鉄やらで、この写真を見るたびに脱力していたのでした。

大事なことなのでもう一度言いますね「しまいなさいよ!」

最新のブログ