イルカ通信8月号 ~くねるミュー~編

真夏の暑さもだんだんと収まって過ごしやすくなってきましたね。
さて、カマイルカって繁殖シーズンになるとどんな動きをすると思いますか?
私たちだと、なんだかどきどきしたり、おしゃれをしたくなったりしますよね。

カマイルカは・・・



わかりました?
クネクネピクピクしてる。

これ、カマイルカの繁殖シーズンに見られる動きのひとつなんです。
カマイルカの繁殖シーズンは春~秋ごろ。イルカそれぞれで個体差があります。
異性が近づくとクネクネピクピク、おかしなイルカです。

映像はミュー。

今年推定10歳になりますが、なんと今年、どうやらオトナの仲間入りしたみたい。
ミューの子どもを見たいわ♪なんて母親心でみつめてしまうこのごろです。

この記事もおすすめ!