星の推移(アカハナグマ)

「パナマ湾」水槽の陸場に12/15~25の期間、木製のクリスマスツリーを設置しています。
このツリーの設置は2013年から始めましたが、どうもてっぺんの星が気になるコがいるらしい(笑)。

星の推移に注目。

▽2013年 きれい。

hanaguma_tree2013.jpg


▽2014年 先が欠けている

hanaguma_tree2014.jpg


▽2015年 相変わらず先はない。

hanaguma_tree2015.jpg


▽2016年 補修したので、きれいです。

hanaguma_tree2016.jpg

そして、今年、設置した際はきれいだったのに、現在は...

▽2017年

hanaguma_tree2017.JPG

先がちょっと欠けており、下のほうに歯型があるぞ!誰よ?かんだの!


その時のメンバーですが、
2013年はイチゴ、トマト、アズキ、パプリカ
2014年はリンゴ
2015年はイチゴ、トマト
2016年はパプリカ
で、今年はイチゴとパプリカです。
2013年のブログを見ると、たいがいのアカハナグマがカジカジしているので、誰が犯人なのか、もはやわからないなあ。

アカハナグマにツリーをプレゼント」(過去ブログ)

でも、アカハナグマが楽しんでいるなら、うれしいです。


追伸:12月19日、とうとうこんなことに(▼写真)
飼育員は犯人を見てしまいました。

犯人は...イチゴだったのです。パプリカはしらんぷり。

hanaguma_tree_1219.jpg



12/23~25は「エクアドル熱帯雨林」水槽で暮らす、この方にもプレゼントありますので、お楽しみに~。

hanaguma_tree_kapi.JPG

この記事もおすすめ!