激寒なんて怖くない!

『何かわかれへんけど冬場の「太平洋」水槽は、よー濁んねん。』

以前から担当が言っていましたが、水換えの時に冷たい水が入るのが原因だとわかりました。海水は和歌山県沖から運んでくるのですが冬場は10.0℃を切ることもあります。一方「太平洋」水槽は23.0℃ですので、かなりの温度差があります。これを是正するため貯水槽に加温用の熱交換器を取り付けました。今では適正な水温で水換えができるので水が濁ることが少なくなりました。

声高にいいます。「激寒なんて怖くない!」



1.ここの水槽を暖める

gekisamu_1.JPG

2.熱交換器取り付け中

gekisamu_2.JPG

3.完成!

gekisamu_3.JPG

4.板が挟んである?

gekisamu_4.JPG

5.僕たちで~す!

gekisamu_5.JPG


6.Nice view!

gekisamu_6.JPG

この記事もおすすめ!