某ゲームのバトル風??

「日本海溝」水槽のタカアシガニを撮影していた若い係員がひとこと。

takaashigani_battle_1.jpg

「"○ケモンのバトル風"じゃないですか??」
ん???
某ゲームといえば、一昨年の夏でしたか、天保山付近はゲームする人々でにぎわってましたね。
最近、また少しずつスマホなどを持って歩き回っている方をみます。
私も当時は参加していたのですが、すっかり熱が冷めてしまいました。

さて、バトルとはなんぞや?というと...。
ゲームの中で、自分のキャラと他の人の所有するキャラを、リンクのようなところで、いろいろな技を繰り出しながら競わせます。
勝てば、そこのリンクは自分のものになったりするはず。
その時の画面がこんなふうなんです。
手前が自分で、奥側が他の人だったような?(記憶曖昧)

では、もう一度。

takaashigani_battle_2.jpg

「いくぞ!」
「来い!!」
「ちょっと待て!お前には応援してるヤツ(ユメカサゴ)がいるじゃないか。ずるいぞ」
なんてね。

実はこの2尾の間はけっこう距離があるので、別に戦おうとしてるわけではありません。
カニってだいたいこのようなポーズとってますしね。
若い人の感性はおもしろいわあ。

この記事もおすすめ!