困惑のポメロ

少し前に、カワウソの寝床として、トレーナーを使用してつくっているとお知らせしました。
「寝床あれこれ」(過去ブログ)

でも、トレーナーって最近あまり皆着ないようで、家で着古したものがないか、飼育の係員に探してもらったのですが、ありませんでした。
その代わり?に長袖Tシャツが多量にでてきました。

カワウソはすぐ濡らしてしまいますから、他の動物で使えないかなあ?と考え、思い浮かんだのは、リスザルでした。
ポメロは人工保育で育ち、タオルがお友達だったためか、タオル大好き。

タオルではないけど同じ布だよってことで、ハンモックをつくりました。

pomero_no_nedoto_1.JPG

ハンモックを取り付けてみると、近づいてきましたが、「ん?いつものタオルと違うよ...」

pomero_no_nedoto_2.JPG

このTシャツはスタンドカラーなので、襟のところはわざわざ枠をつけて、中央から中にも入ることができる工夫が施してあるのですが...。



かなり困惑気味。
最後には「俺、どうしたらいいんだ~」とばかりに係員に近づくポメロでした。
どうもこれはあまりお気に入りではなかったようです。

この記事もおすすめ!